【謹慎が原因?】フェアリーズ解散理由とメンバーの現在について

ニュース/芸能
スポンサーリンク

『フェアリーズ』が解散するんだってね。

解散理由はなんだったの?

5人の今後の活動はどうなるのかな?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • フェアリーズ解散理由は?
  • 各メンバーの今後の活動について
  • フェアリーズの歴史と経歴

 

5人組ダンス&ボーカルグループの『フェアリーズ』が解散を発表。

解散理由はなんだったのか、メンバーの(井上理香子・野元空・伊藤萌々香・林田真尋・下村実生)の現在と今後の活動についてもまとめています。

 

スポンサーリンク

フェアリーズ解散理由

同じ方向を向いて活動していけない

2020年6月17日、『フェアリーズ』が解散することを発表。公式サイトからの報告という形になりました。

解散理由は、

フェアリーズメンバー5人と事務所スタッフ一同で幾度となく話し合いを重ねてきました結果、この先全員で同じ方向を向いて活動することができないという結論に

引用元:フェアリーズ公式

とのことでした。メンバー全員の未来を見たときの方向性などの違いからのようですね。

謹慎問題がやはり原因?

公には上記のように公表されておりますが、多かれ少なかれ謹慎問題も含まれると思われます。謹慎問題とは、3人のメンバー「井上理香子」「野元空」「林田真尋」がファンとカラオケしていた写真が流出した事件です。

この日は「野元空」の誕生日をカラオケ店でメンバーと友達と祝っており、その友達というのが「フェアリーズ」のファンであり、繋がりがバレてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

フェアリーズメンバーの今後の活動について

井上理香子:芸能活動を引退

「井上理香子」さんは、『ライジングプロダクション』との契約も終了し、芸能活動を完全に引退されるようです。

生年月日1996年5月29日
出身地長崎県
血液型B型
イメージカラー

野元空:契約を終了し、個人活動

「野元空」さんも、『ライジングプロダクション』との契約も終了しますが、今後は個人で芸能活動に携わっていくようですね。

生年月日1997年11月9日
出身地鹿児島県
血液型B型
イメージカラー

林田真尋:契約を終了し、個人活動

「林田真尋」さんも、『ライジングプロダクション』との契約も終了しますが、今後は個人で芸能活動に携わっていくようですね。

生年月日1998年5月7日
出身地兵庫県
血液型0型
イメージカラー黄色

伊藤萌々香:引き続き契約

「伊藤萌々香」さんは、引き続き『ライジングプロダクション』と契約を結び、所属として個人で頑張っていくようです。

生年月日1997年12月15日
出身地埼玉県
血液型O型
イメージカラー赤色

下村実生:芸能活動を引退

「下村実生」さんも、2021年6月に芸能活動を引退することになりました。まだ知らない世界を学んでいきたいということで、別の道を歩むことを決めたようです。

引き続き『ライジングプロダクション』と契約を結び、所属として個人で頑張っていくようです。

生年月日1998年10月22日
出身地東京都
血液型B型
イメージカラーピンク

 

スポンサーリンク

 

フェアリーズの歴史と経歴

海外でも通用するグループがコンセプト

『フェアリーズ』は、海外で勝負していける世界に通用する実力派グループがコンセプトの『ライジングプロダクション』が手掛けていたグループです。

グループ名の由来は、テレビ番組『スッキリ!!』の特別企画で一般公募され、それを見たときに踊っている姿がまるで妖精達が舞っているようだったという理由から、「Fairies(フェアリーズ)」と名付けられました。

経歴まとめ

時系列出来事
2011年7月・8月グループ結成
グループ名決定
2011年9月1stシングル「More Kiss/Song for You」でメジャーデビュー
2011年11月第53回「日本レコード大賞新人賞」受賞決定
第44回「日本有線大賞新人賞」受賞決定
2011年12月第53回「日本レコード大賞新人賞」受賞決定
第53回「日本レコード大賞最優秀新人賞」受賞決定
2013年1月「清村川音」活動自粛
2014年3月1stアルバム「Fairies」発売。
2014年8月ライブツアー「フェアリーズ LIVE TOUR 2014 – Summer Party -」開催
2015年3月・5月ライブツアー「Kiss Me Babe」開催
2015年11月・12月ライブツアー「PUZZLE」開催
2016年5月・7月ライブツアー「Answer」開催
2017年1月「藤田みりあ」脱退

などなどの活動を経てきました。

コメント